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京都発のゴルフブランドが再び話題 完売続出の理由と進化の裏側

気鋭のディレクター迎え第二章開幕!

京都の山々に生息する猿たちをモチーフとした「グリーン エッジ モンキーズ」の勢いが凄まじい。全国各地の百貨店にて開催されているポップアップでは完売が続出し、自社運営のECショップの売上も記録更新が続いているという。コロナ禍以降、雨後の筍状態のゴルフアパレル市場において、間違いなく最も成功しているブランドの一つに数えられるだろう。

デビューから3シーズン目、ここに来て新進気鋭のディレクターを起用した。広く一般ファッションとゴルフアパレルに精通し、自らもゴルフブランドを率いるその人物はストリートゴルフスタイルをこよなく愛し、エッジの効いたデザインを得意とする。これにグリーン エッジ モンキーズの高級な素材と精密な仕立てが融合し、他に類を見ないゴルフブランドへと進化したのだ。

第二章開幕である。快進撃はさらに加速する。

今季の再注目スタイルがコーデュロイのセットアップ。柔らかく肌触りが良くストレッチ性も高い。単品でも活躍する便利なアイテム。ハット13,000円、トップス41,800円、パンツ28,600円、キャップ11,000円

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水上貴夫

EVEN / 編集長

水上貴夫

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

水上貴夫の記事一覧

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